コロナ禍による在宅勤務(テレワーク)対応や電子帳簿保存法の改正を発端とし、ペーパーレス(電子化)&脱ハンコに取り組む企業が急増しています。
その一方、管理部門では緊急事態宣言時においても社員が出社せざるを得ない実状も多く聞こえてきます。
なかでも多くの証票(レシート等)・現金を管理する経理部門の方は、従業員が糊付けした領収書を、7年間保管して・・・という運用を、早くやめたいとお考えではないですか?
本ウェブセミナーでは、令和2年に施行された「改正・電子帳簿保存法」の概要説明をはじめ、経費精算業務のペーパーレス化(証票の電子保管)や、電子マネー送金による経費削減、業務効率化に成功している企業の取組事例をお伝えします。
みなさまのご参加を心からお待ちしております。
開催概要
左右スクロールで表全体を閲覧できます
日時 |
2021年8月6日金曜日 13時00分~14時00分 |
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会場 |
WEB形式 |
定員 |
100名(先着順) |
参加費 |
無料 |
対象者 |
経理・財務、その他バックオフィス部門で、経理業務に課題をお持ちの方 |
主催 (共催) |
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 |
プログラム
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13時05分~ 13時40分 |
コロナ禍における経理業務の実態レポートおよび改善事例のご紹介 株式会社ラクス 営業企画課 中森 光 |
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13時40分~ 13時55分 |
「J-Coin Biz」のご紹介 みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 ビジネス企画部 |
お申し込み
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【注意事項】
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お問い合わせ
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 ビジネス企画部
担当:白坂・中村