- 概要
- サービスメニュー
お客さまのご要望に対応した、幅広いサービスのご提供が可能です。下記は、サービスの一例です。
IT統制アセスメント
サービス内容
IT統制の管理の現状を調査し、対応すべき項目の整理を行ないます。
各事業拠点(本社、事業部、子会社等)IT統制への対応状況を確認するために、チェックリストを作成します。
成果物(例)
- IT統制対応状況チェックリスト

チェックリストイメージ
IT統制規程・手続策定支援
サービス内容
IT統制の既存の規程・手続の整備状況を踏まえ、求められる水準の規定・手続を策定する支援を行います。
文書類や各種様式のサンプルなど、みずほの実務で培ったノウハウをご提供します。
成果物(例)
- IT統制関連規程・手続

規程・手続体系のイメージ
IT統制高度化ソリューション
サービス内容
IT統制を強化する各種ソリューション導入をご支援します。
特に、変更管理やアクセス管理などは、重要性の高い課題です。
成果物(例)
- 変更管理ソリューション
- ID・アクセス管理ソリューション
- ログモニタリングソリューション

変更管理のソリューション例(イメージ)