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解決する頭脳。コンサルタント編
(15秒)
解決する頭脳。システムエンジニア編
(15秒)
解決する頭脳。エコノミスト編
(15秒)
解決する頭脳。R&Dスペシャリスト編
(15秒)
エコノミスト
コンサルタント
みずほリサーチ&テクノロジーズは、
2021年にみずほ情報総研、みずほ総合研究所、みずほトラストシステムズが統合し、
リサーチ、コンサルティング、IT、研究開発という4つの事業を
合わせ持つ会社として設立いたしました。
今回のキャッチコピーである「解決する頭脳。」には、
こうした多様な事業ポートフォリオを強みとして、
お客さま・社会の課題解決に取り組む当社のめざす姿である「『知』と『技』を結集し、
お客さま、そして社会とともに未来を創る」が凝縮されています。
本企画は、BtoB企業であるみずほリサーチ&テクノロジーズの事業内容を
具体的に感じてもらいたいという想いから、
「電車の中で座りたい」という身近な欲求に着目。
電車の混雑を巡る背景分析から、乗客の意識や行動に係るアンケート調査、
調査結果から導かれるアクションプランに至る“課題解決のプロセス”をご覧いただくことで、
当社を知っていただく“きっかけ”にしたいと考え、
全94ページにわたる提案書形式の広告を作成するに至りました。
みずほリサーチ&テクノロジーズは、2021年にみずほ情報総研、みずほ総合研究所、みずほトラストシステムズが統合し、リサーチ、コンサルティング、IT、研究開発という4つの事業を合わせ持つ会社として設立いたしました。
今回のキャッチコピーである「解決する頭脳。」には、こうした多様な事業ポートフォリオを強みとして、お客さま・社会の課題解決に取り組む当社のめざす姿である「『知』と『技』を結集し、お客さま、そして社会とともに未来を創る」が凝縮されています。
本企画は、BtoB企業であるみずほリサーチ&テクノロジーズの事業内容を具体的に感じてもらいたいという想いから、「電車の中で座りたい」という身近な欲求に着目。
電車の混雑を巡る背景分析から、乗客の意識や行動に係るアンケート調査、調査結果から導かれるアクションプランに至る“課題解決のプロセス”をご覧いただくことで、当社を知っていただく“きっかけ”にしたいと考え、全94ページにわたる提案書形式の広告を作成するに至りました。
※本広告施策は2024年3月31日で終了いたしました。
※編成や運行情報について、鉄道会社や駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※広告をご覧の際は安全確保の上、駅・車内では周りの方へのご配慮をお願いします。
※運行期間は予定であり、予告なく変更・中止となる場合がございます。
※運行期間中であっても運休となる場合がございます。
※最終日は撤去作業を行うため、運行を行わない場合がございます。
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