MIZUHO Membership One会員向けにサービスを拡充
会員サービスの対象企業に簡易DX診断を提供
2022年11月18日
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社(代表取締役社長:吉原 昌利)は、約2万社のMIZUHO Membership One(以下、MMOne)会員のお客さまを対象に、「DX診断サービス」の提供を開始します。
本サービスでは、アンケートの回答をもとに、DXの進捗状況レポートの提供を行い、お客さまのDX推進を支援します。今後、本サービスについては、MMOne会員以外のみずほ銀行のお取引先もご利用できるように拡充・展開していく予定です。
企業のDX支援ニーズが高まる中、本サービスは、「DXにおける自社の現在位置がわからない」「優先順位の付け方等を知りたい」といったお客さまからの声を受けて開始するものです。なお、具体的な取り組みを希望するお客さまには、個別にご提案をさせていただく予定です。
本サービスで使用するアンケートは、セールスフォース・ジャパンが設計を手掛けたものです。会計・人事データ等の活用状況や社内コミュニケーションの状況など、DXの専門的な知見がなくとも回答しやすい設問で構成しており、個々のお客さまに合わせたレポートを提供します。また、回答の過程で「気づき」を持っていただくことで、お客さま自身の課題整理にも資する設計としております。
本サービスで得られたお客さまの回答については、傾向の分析を行い会員専用サイトで還元する計画です。<みずほ>は、多彩な取り組みを通じて、お客さまのDX支援ニーズにお応えしてまいります。
お問い合わせ
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
メンバーシップ事業部 高宇知
電話:03-6808-9024
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
広報室 井川
電話:03-5281-7548
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