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訂正等の請求お手続きについて

みずほフィナンシャルグループ・みずほ銀行・みずほ信託銀行・みずほ証券
・みずほリサーチ&テクノロジーズ 採用共同事業体(個人情報取扱事業者)

1. 訂正等の請求について

  • (1)個人情報保護法に基づき、当事業体に対して採用応募者ご本人(または代理人の方)が、採用応募者に関する当事業体の保有個人データの訂正等を請求することができます。
  • (2)訂正等(訂正・追加・削除)は、「当事業体の保有個人データの内容が事実でない場合」に請求できます。ただし、以下の場合は、ご請求に応じられませんので、ご了承願います。
    • 訂正等に関して法令の規定により特別の手続が定められている場合
    • 訂正等を行うことが当該個人データの利用目的の達成に必要でない場合
  • (3)ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
    • 下記「ご請求手続」に則り、お手続きいただく必要があります。
    • 訂正等の対象となる個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。

2. ご請求手続き

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受付方法
  • あらかじめ下記の受付窓口あて、お電話にてお申し出ください。当事業体より、依頼書等の用紙を郵送させていただきます。
  • ご記入いただいた依頼書に必要書類を添付して、あらためて受付窓口あてご郵送願います。
受付窓口
  • 〒100-8176 東京都千代田区大手町1丁目5番5号
    みずほフィナンシャルグループ・みずほ銀行・みずほ信託銀行・みずほ証券・みずほリサーチ&テクノロジーズ 採用共同事業体 開示等請求窓口
    電話 0120-314-350(フリーダイヤル)
受付時間
  • 月曜日~金曜日の9時00分~17時00分
  • * ただし、12月31日~1月3日、および祝日・振替休日・国民の休日を除く
依頼書
  • 当事業体所定の「個人データ 開示依頼書」に必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
  • 訂正等のご依頼内容について、その事実が確認できる書類を添付してください。(下記の本人確認書類により確認できる場合は不要です。)

  • *不備がありますと受付できない場合があります。漏れがないようご記入ください。
    また、ご依頼内容の確認等のため、日中にお電話させていただく場合があります。
本人確認

受付の際、次の書類により、ご本人であることを確認させていただきます。次の種類の中から2点「写し」を添付してください。


  • 運転免許証、パスポート、各種健康保険証、各種年金手帳、各種福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書(有効期限内または現在有効なものに限ります。)
  • 印鑑証明書、住民票の写し(発行日から6ヵ月以内のものに限ります。)

  • *「氏名」「住所」「生年月日」いずれかの記載がないものは受け付けできません。
  • *ご提出いただいた本人確認書類については、プライバシーの保護を十分に考慮し、一定期間経過後、当社で破棄させていただきます。
代理人
  • 代理人によるご請求の場合は、「ご本人」に加え、「代理人」の方についても上記の本人確認書類が必要です。
代理権確認

代理人によるご請求の場合は、代理権を確認させていただきます。ご本人との関係に応じて、次の証明書類をご提出ください。


  • <親権者>戸籍謄本
  • <成年後見人>成年後見登記事項証明書
  • <任意代理人>当社所定の「委任状」およびご本人の印鑑証明書

  • *証明書類は、提示日現在で発行日から6カ月以内の原本に限ります。
  • *委任状には、ご本人の実印を押してください。

3. 結果のお知らせ

受付後、原則30日以内に通知書をご本人あてに郵送します。

4. お問い合わせ

  1. (1)本件お手続きに関するお問い合せは、上記受付窓口あてお電話にて承ります。
  2. (2)みずほフィナンシャルグループ各社の採用応募者については、お問い合せ・お手続きとも「応募いただいた各社」で承っております。

以上

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