CX担当者1,030人のアンケート調査から見えてきた、今後目指すべきCX改善策
デジタル接点でのCX対応最前線:Fintech、NPSの視点を交えて
近年になり急激に増加しているデジタル接点でCXを高めるために、企業はどのような取り組みをし、何を課題と捉えているのか?企業のCX担当者1,030名から回収したアンケート調査結果を紹介いたします。
- ①企業のCX動向調査の全体傾向について
CX対応の組織化状況、カスタマージャーニーのどの部分のCX向上に注力し、どのような課題を抱えているのか、CX最新動向と課題解決の論点をお伝えします。 - ②CX成長段階ごとの課題とステップアップのポイント
CXの成長段階ごとに企業はどのような課題を抱えていて、どうすれば次の段階にステップアップできるのか、CXを高度化させるポイントについて説明いたします。 - ③銀行データの活用動向・事例紹介
Fintechが着目されている昨今、CX担当者の銀行データの利用意向状況や活用事例についてご案内いたします。 - ④CX先進企業のKPI:NPS導入企業のCX活動の特徴
CX先進企業はKPIとしてNPSを採用している企業が多い状況にあります。CX先端企業やNPS導入企業のCX活動の特徴を明らかにすることにより、望ましいCX活動とは何かを明らかにします。
開催概要
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日時 | 2022年6月2日 木曜日 13時~14時 | 開催方法 | オンライン配信 ※Zoomを用いたライブ配信によるオンラインセミナーとなります。 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
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主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 |
プログラム
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企業のCX動向調査の全体傾向について みずほリサーチ&テクノロジーズ デジタルコンサルティング部 コンサルタント 川渕 拓 |
CX成長段階ごとの課題とステップアップのポイント NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 マーケティング・アナリティクス部 シニアコンサルタント 剣持 真 氏 |
銀行データの活用動向・事例紹介 みずほリサーチ&テクノロジーズ デジタルコンサルティング部 コンサルタント 伊東 優 |
CX先進企業のKPI:NPS導入企業のCX活動の特徴 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 マーケティング・アナリティクス部 シニアコンサルタント 剣持 真 氏 |
登壇者
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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 メガバンク系総合研究所にてSE業務を経て、経営コンサルティング部門に異動。マーケティング戦略策定支援コンサルティングを中心に、経営コンサルティング業務を22年間にわたり200件以上実施し、現職。また、社会人大学院にて顧客ロイヤルティの研究を行い、博士(経営学)を取得。理論、実践の両面の視点を活かして顧客ロイヤルティ向上、CX向上支援プロジェクトに従事している。 NPS®認定資格者。 |
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みずほリサーチ&テクノロジーズ データ活用を通したマーケティング戦略策定支援やスタートアップ企業とのオープンイノベーションをはじめとした新規事業開発支援など、様々な民間企業向けコンサルティング業務に従事。また、データ利活用に関連した官公庁向け調査事業の経験を有する。官民を問わず、DXやデータ利活用を通じた調査・コンサルティング業務を手掛ける。 |
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みずほリサーチ&テクノロジーズ DXやデータ利活用に関する支援業務、BtoB/BtoCマーケティング策定支援業務など複数の調査・コンサルティング経験を持つ。特に、情報通信およびデータ活用関連とデジタルマーケティングに関する知見を有する。昨今では、DX戦略策定など、広く戦略策定からデジタルマーケティングまでを手掛ける。 |
参加申込・お問い合わせ
以下のURLよりお申し込みください
https://www.nttcoms.com/service/nps/seminar/20220602/
※同業他社のお申し込みはご遠慮いただいております。
※お申し込みは法人のお客さまのみとさせていただきます。
セミナーに関するお問い合わせ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
E-mail:info@nttcoms.com