震災情報システム 主要機能
主要機能
1. 庁舎・通信・システム被害状況
庁舎、電話等通信設備、重要システムの被害状況を登録、照会。
2. 職員参集状況
庁舎、応急給水施設等、予め登録した参集場所への参集状況を登録、照会。
3. 施設被害・運用状況
浄水場、給水所等、施設被害・復旧状況を登録、照会。
4. 拠点給水・車両輸送・資機材管理
応急給水拠点の稼働状況、応急給水車両の出動状況を登録、照会。
5. 一括帳票作成
各種被害状況、復旧状況等、登録内容をレポート出力。
6. 掲示板
道路工事状況、仮設給水栓設置、現況写真等を掲示板にて情報共有。
7. 管理者メニュー
震災情報の管理、ユーザ情報の管理、拠点給水要員の事前登録、緊急情報(バナー)を登録。