ページの先頭です

IT統制の整備・改善支援コンサルティング サービスメニュー

  • 概要
  • サービスメニュー

お客さまのご要望に対応した、幅広いサービスのご提供が可能です。下記は、サービスの一例です。

IT統制アセスメント

サービス内容

IT統制の管理の現状を調査し、対応すべき項目の整理を行ないます。
各事業拠点(本社、事業部、子会社等)IT統制への対応状況を確認するために、チェックリストを作成します。

成果物(例)

  • IT統制対応状況チェックリスト

チェックリストイメージ

チェックリストイメージ

IT統制規程・手続策定支援

サービス内容

IT統制の既存の規程・手続の整備状況を踏まえ、求められる水準の規定・手続を策定する支援を行います。
文書類や各種様式のサンプルなど、みずほの実務で培ったノウハウをご提供します。

成果物(例)

  • IT統制関連規程・手続

規程・手続体系のイメージ

規程・手続体系のイメージ

IT統制高度化ソリューション

サービス内容

IT統制を強化する各種ソリューション導入をご支援します。
特に、変更管理やアクセス管理などは、重要性の高い課題です。

成果物(例)

  • 変更管理ソリューション
  • ID・アクセス管理ソリューション
  • ログモニタリングソリューション

変更管理のソリューション例(イメージ)

変更管理のソリューション例(イメージ)

ページの先頭へ