マイナンバー管理サービス「マイナBANK」のご案内
マイナBANKはマイナンバーを安全管理し、マイナンバーの運用に必要となる 「収集」「保管」「利用」「廃棄」の一連の業務をサポートする <みずほ>のクラウド型サービスです。
左右スクロールで表全体を閲覧できます
![]() |
「教育不要」を目指したシンプルでわかりやすいインターフェースと パソコン・スマートフォンからの電子申請、紙の郵送に対応。 従業員やその扶養親族はもちろん、パート、アルバイト、取引先などの幅広い利用層でのスムーズな活用をサポートします。
|
![]() |
安全管理措置に準拠した堅牢なデータセンタにマイナンバーを保管。 アクセス・利用は自動でログが収集されるので、管理簿不要で監査準備も簡単です。 ![]() |
![]() |
取扱実績を自動記録し、行政手続に必要な各種帳票の作成を3通りの方法でサポート。 「画面確認によるマイナンバー転記」「CSV一覧での管理」「帳票への自動転記」に対応しています。 ![]() |
![]() |
保管期限を過ぎたマイナンバーを自動廃棄し、実績は廃棄レポートに自動記録。 削除し忘れの防止に便利です。 ![]() |
マイナンバーを預かる従業員、取引先の法人、個人を一括管理。
源泉徴収票や支払調書など、制度改正に合わせて各種法定調書に随時対応しています。
マイナBANKはクラウドサービスなので、インターネット接続端末があれば、他の機器購入は必要ありません。導入キット到着後、周辺環境の構築に手間をかけずに利用可能です。
従業員・取引先1人あたり50円で、扶養親族への追加課金なし。 さらに取引解消した取引先や、退職した従業員の保管無料。
安価な初期コストで手軽に開始できます。
マイナBANKのご案内
お申込手順
左右スクロールで表全体を閲覧できます
1 | ![]() |
サービスの申込資料請求 |
|
||
2 | ![]() |
お申込 |
|
||
3 | ![]() |
マイナBANKご利用スタート! |
|
お問合せ
左右スクロールで表全体を閲覧できます
問合せ先 | 0570-008-836 |
マイナBANKコールセンター 受付時間:平日(月曜日~金曜日)9時~17時 |
関連情報
マイナンバー制度対応ソリューション
一般法人のお客さま向け人事・給与ソリューションを紹介しています。人事・給与統合パッケージシステムから就業・勤怠管理システム、給与計算アウトソーシングサービス(給与計算事務代行)迄、数多くのソリューションを取り揃えております。