調査・研究レポート
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人工知能の応用へ向けた筋道を探る
(みずほ情報総研レポート Vol.10、2015年12月) -
深層学習の最近の進展
(みずほ情報総研技報 Vol.7 No.1、2015年3月) -
機械学習の新展開 ―Deep Learning―
(みずほ情報総研技報 Vol.6 No.1、2014年3月) -
Deep Learningの応用事例
(みずほ情報総研技報 Vol.6 No.1、2014年3月)
寄稿
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AIは産業をどう変えるか
(『生活協同組合研究』2017年1月号) -
AI 70年の歴史
(『ビジネスパーソンのための 決定版 人工知能超入門』2016年11月24日発行) -
5分でAIのすべてがわかる用語解説
(『ビジネスパーソンのための 決定版 人工知能超入門』2016年11月24日発行)
コラム
- AI(人工知能)への期待を幻想で終わらせないために(2018年9月4日)
- 欧州におけるAI戦略 ―AIイノベーションの中心地を目指す英国の取り組み(2018年7月17日)
- AI ―幻想から真のパートナーへ(2018年5月21日)
- 欧州におけるAI戦略 ―フランスが描くAI先進国への道筋(2018年5月10日)
- 【連載コラム】 AI事情・最前線
- 対話型AIが握る顧客接点の未来予想図(2017年4月25日)
関連情報
先端技術を活用した新しいビジネスである「デジタルビジネス」の実現に向けて、IoTやビッグデータ等の活用を支援します。
企業の持続的成長には新しい価値の創造が不可欠です。不確実性の高い新事業・商品開発における調査、戦略立案、実施プロセスを社員主体の参画型プロジェクトで推進することにより、組織の「価値創造力」を高めます。